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DQMJ3 「創造神マデサゴーラ」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の創造神マデサゴーラのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 空中 ???系 G
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1400 600 900 600 900 1300 5700

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=41/45

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「冥界の霧マスター」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    ぎゃくふう5-戦闘終了まで、味方全体を息系特技を1度だけ跳ね返す状態にする。
    天地のかまえ10-ラウンドの最初に行動し、味方全体に受ける、通常攻撃、物理系特技、狂戦士や寝返りによる攻撃を1回だけ跳ね返す。
    跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として効果を判定する。
    無心のかまえ20-ラウンドの最初に行動し、味方全体に受ける体技攻撃を1回だけ跳ね返す。
    跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として効果を判定する。
    ミラーステップ30-戦闘終了まで、味方全体に受ける踊り系特技を1回だけ跳ね返す状態にする。
    跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として判定される。
    テンションが上がった攻撃は跳ね返せないが、ダメージは半分になる。
    マホターン40-味方全体の前に魔法のカベを作り、1回だけ呪文を跳ね返す。跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。

    ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。
    ステルスアタック60-1ターン目に姿を消して攻撃を回避し、2ターン目に敵全体に通常の1.5倍のダメージを与える。
    アストロン80-ラウンドの最初に行動して、あらゆる攻撃を無効にするが、味方全体が行動不能になる呪文。
    マホターンやアタカンタ、混乱、眠り、マヒ、休みの状態異常効果を解除する。
    敵味方ともに1度の戦闘で使えるのは1回だけ。
    ひょういのポルカ110-自分は死んでしまうが、代わりに5ラウンドの間、味方全体の「攻撃力・守備力・素早さ・賢さ」を4段階上げる。
    冥界の霧150-4ラウンドの間、全てのモンスターの回復や復活を封じる特技で、HPやMPを回復しようとすると、逆にダメージを受けてしまう。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版の創造神マデサゴーラのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      闇竜シャムダ    
        ├→ 真・災厄の王    
      エスターク    
      ├→ 魔勇者アンルシア
      メタルゴッデス    
        ├→ 空の神ホアカリ  
      堕天使エルギオス    
        ├→ 創造神マデサゴーラ
      闘神レオソード      
        ├→ ヒヒュドラード  
      デモンスペーディオ  
      ├→ 冥獣王ネルゲル
      聖竜ミラクレア      
        ├→ 陸の神ヤチホコ    
      竜神王        

      創造神マデサゴーラの耐性データ

      半減攻撃力半減混乱激減
      半減守備力普通眠り無効
      半減素早さ普通マヒ無効
      半減賢さ半減休み無効
      爆発軽減命中普通どく半減
      氷結軽減耐性普通呪い半減
      電撃軽減MP吸収普通即死無効
      重力軽減気力吸収普通  
      弱点    
      弱点    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。