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DQMJ3 「魔勇者アンルシア」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の魔勇者アンルシアのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 陸上 ???系 G
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1250 500 850 1000 1000 1300 5900

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=45/45

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「魔勇者アンルシア」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    魔神斬り20-攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。
    さみだれ斬り40-敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。
    乱心のかまえ60-ラウンドの最初に行動し、5ラウンドの間、攻撃力を3段階上昇させるが、混乱状態になってしまう。
    ジゴデイン80電撃敵1体に電撃属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    もろば斬り100-敵1体に通常の2倍のダメージを与えるが、自分も同じ量のダメージを受ける。
    ジバルンバ1201ターン目に設置して、2ターン目に地系のダメージ(特大)を与える。
    シャイニングボウ140爆発、光敵1体に通常の0.19倍のダメージを与える攻撃を4~12回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。
    しんらばんしょう斬160-敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。敵が、スライム系・ドラゴン系・自然系・魔獣系だと与えるダメージが増える。
    デイナマータ180電撃敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して電撃属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。
    大地斬200地、重力敵全体の弱点を見極めて、地か重力のより有効な属性で物理ダメージを与える。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版の魔勇者アンルシアのページはコチラ

        このモンスターを使う主な配合

        魔勇者アンルシアの耐性データ

        普通攻撃力半減混乱無効
        普通守備力弱点眠り無効
        普通素早さ弱点マヒ無効
        普通賢さ半減休み無効
        爆発普通命中半減どく無効
        氷結普通耐性半減呪い無効
        電撃普通MP吸収普通即死無効
        重力無効気力吸収普通  
        無効    
        弱点    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。