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DQMJ3 「聖竜ミラクレア」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の聖竜ミラクレアのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 空中 ???系 超G
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
2000 550 650 700 750 700 5350

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=25/50

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「聖竜ミラクレア」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    バイキルト20-5ラウンドの間、味方1体の「攻撃」を2段階上げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ほとんどの物理攻撃によるダメージが1.4倍になる)
    修羅の獄40-敵1体に攻撃して、最大HPにダメージを与える。下がった最大HPは、一定ラウンドの間下がったまま、続けて受けると、どんどん最大HPが下がっていく。
    自動HP回復60各ラウンド終了後に最大HPの約5%のHPを回復する。リホイミと効果は重複するが上限は200。
    AI○回行動モンスターの場合は、最後の行動の後のタイミングに回復する。
    グランドクロス80風、地敵全体に風or地属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇。ゾンビ系使うとダメージが1.3倍になる。
    自動MP回復100各ラウンド終了後に最大MPの約5%のMPを回復する。回復量の上限は100。
    AI○回行動モンスターの場合は、最後の行動の後のタイミングに回復する。
    オーロラブレス120火、氷結敵全体に火、氷結系最大のダメージを与えるブレス。
    光ガード+140光耐性を2段階上げる。
    MP吸収ガード+160MP吸収MP吸収耐性を2段階上げる。
    気力吸収ガード+180気力吸収気力吸収耐性を2段階上げる。
    ジャッジメント200光、闇敵全体に光、闇系の体技ダメージ特大を与える。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版の聖竜ミラクレアのページはコチラ

        このモンスターを使う主な配合

        聖竜ミラクレアの耐性データ

        普通攻撃力弱点混乱無効
        弱点守備力半減眠り無効
        半減素早さ普通マヒ無効
        普通賢さ普通休み無効
        爆発普通命中普通どく無効
        氷結耐性普通呪い無効
        電撃半減MP吸収半減即死無効
        重力普通気力吸収弱点  
        無効    
        弱点    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。