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DQMJ3 「エスターク」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のエスタークのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 陸上 ???系 G
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
2000 350 750 750 600 800 5250

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=29/45

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「エスターク」

覚えられる特技 SP 属性 効果
メラゾーマ20敵1体に火属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
イオナズン40爆発敵全体に爆発属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
もろば斬り60-敵1体に通常の2倍のダメージを与えるが、自分も同じ量のダメージを受ける。
さみだれ斬り80-敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。
ぶきみな光100耐性敵全体の反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる。
メラガイアー120敵1体に火属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
イオグランデ140爆発敵全体に爆発属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
かがやく息160氷結敵全体に氷結系のブレスダメージ(最大)を与える。
やみのはもん180-5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。
いてつくはもん200-敵1体の有利な状態変化を解除する。
いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のエスタークのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      エスタークの耐性データ

      普通攻撃力普通混乱激減
      普通守備力半減眠り半減
      半減素早さ弱点マヒ激減
      普通賢さ普通休み無効
      爆発普通命中無効どく激減
      氷結普通耐性半減呪い半減
      電撃普通MP吸収半減即死無効
      重力半減気力吸収弱点  
      普通    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。