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DQMJ3 「真・災厄の王」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の真・災厄の王のページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 陸上 ???系 G
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1800 500 1000 800 500 600 5200

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=36/45

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「真・災厄の王」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    ばくれつけん20-敵1体に通常の0.38倍のダメージ与える攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。
    じひびき40地、重力敵全体に地、重力系の体技ダメージ中を与える。
    乱心のかまえ60-ラウンドの最初に行動し、5ラウンドの間、攻撃力を3段階上昇させるが、混乱状態になってしまう。
    盲信のかまえ80-ラウンドの最初に行動し、5ラウンドの間、賢さを3段階上昇させるが、呪い状態になってしまう。
    ジゴデイン100電撃敵1体に電撃属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    みなごろし120-敵か味方いずれかランダムに会心の一撃とほぼ同じダメージを与える。相手が会心完全ガードの特性を持っている時は必ずミスになる。この攻撃は相殺されない。
    守滅の刻140-5ラウンドの間、敵味方全体の守備力が下がった状態で戦わなければならない。
    重ねがけしていくと、どんどん守備力が下がっていく。
    ジゴスパーク160電撃、闇敵全体に電撃、闇の体技ダメージ特大を与える。
    ドルマータ180敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して闇属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。
    がんせきおとし200地、重力敵全体に地、重力系の体技ダメージ特大を与える。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版の真・災厄の王のページはコチラ

        このモンスターを使う主な配合

        地獄の遺伝子を集める
        イベントで入手
          凶エスターク  
          ├→ エスターク
           
           
        すれちがい回数100の
        倍数毎にランダム乱入
        JOKER
             
           
          ├→ 真・災厄の王
         
        ほうおう  
        ├→ 大魔王ゾーマ  
        バラモスゾンビ  
         
        ├→ 闇竜シャムダ
        バズズ    
        アトラス    
        (4体配合) ├→ 破壊神シドー    
        ベリアル    
        凶アークデーモン    

        真・災厄の王の耐性データ

        攻撃力普通混乱無効
        普通守備力普通眠り無効
        普通素早さ普通マヒ無効
        普通賢さ普通休み無効
        爆発弱点命中弱点どく無効
        氷結普通耐性弱点呪い無効
        電撃普通MP吸収普通即死無効
        重力半減気力吸収普通  
        弱点    
        半減    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。