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DQMJ3 「竜神王」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の竜神王のページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 空中 ドラゴン系 M
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1680 360 940 1000 700 700 5380

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=25/40

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「竜神王」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    マホターン20-味方全体の前に魔法のカベを作り、1回だけ呪文を跳ね返す。跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。

    ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。
    かがやく息40氷結敵全体に氷結系のブレスダメージ(最大)を与える。
    しゃくねつ60敵全体に火系のブレスダメージ(最大)を与える。
    おたけび80休み1ラウンドの間、敵全体の行動を封じる。
    ゆうきの旋風100
    ギガデイン120電撃敵1体に電撃属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    光の旋風140-味方全体に効果を及ぼしている不利な状態変化を、ほぼ全て解除する
    守滅の刻160-5ラウンドの間、敵味方全体の守備力が下がった状態で戦わなければならない。
    重ねがけしていくと、どんどん守備力が下がっていく。
    マダンテ180敵全体に残りMPの1.5倍のダメージを与える。
    マダンテの上限ダメージは、基本的にはが999。(ただし、青天の霧を使うか、超Gボディの4枠モンスターの場合は9999が上限になる)
    ギガブレイク200電撃敵全体に200前後のダメージを与える。レベルが高くなるとダメージも増え、最終的には300前後のダメージになる。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版の竜神王のページはコチラ

        このモンスターを使う主な配合

        竜神王の耐性データ

        普通攻撃力半減混乱半減
        普通守備力弱点眠り無効
        半減素早さ普通マヒ半減
        普通賢さ半減休み
        爆発無効命中普通どく軽減
        氷結普通耐性弱点呪い半減
        電撃半減MP吸収普通即死無効
        重力弱点気力吸収半減  
        半減    
        普通    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。