geme広場(ゲーム広場)

DQMJ3 「ヒヒュドラード」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のヒヒュドラードのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS ???系 G
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1700 450 600 800 950 1200 5700

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=36/45

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「ヒヒュドラード」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    ハッスルダンス20-味方1体のHPを「使用者のレベルの1.8~2.0倍」回復する行動を2~6回繰り返す。対象となる味方は、ランダムに選ばれる。
    かくらんの叫び40-敵の作戦を封じる。
    MP吸収ガード+60MP吸収MP吸収耐性を2段階上げる。
    こんらんガード+80こんらんこんらん耐性を2段階上げる。
    いてつくはもん100-敵1体の有利な状態変化を解除する。
    いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。
    ヘルメリト120-敵全体の特性発動確率が0%になる呪文。ただし、悪い効果をもたらす特性の発動確率は変わらない。
    ラウンドゼロ140-ラウンドを強制的に終了させる。一度の戦闘で使用できるのは、敵味方とも1回ずつ。
    ミラーステップ160-戦闘終了まで、味方全体に受ける踊り系特技を1回だけ跳ね返す状態にする。
    跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として判定される。
    テンションが上がった攻撃は跳ね返せないが、ダメージは半分になる。
    リザオラル180-戦闘終了まで、味方1体が力尽きた時に自動的に復活する状態になる。復活した際は最大HPの半分まで回復する。
    ギガクロスブレイク200電撃、氷結敵全体に100前後のダメージを2回連続で与える。レベルが高くなるとダメージも増え、最終的には200前後のダメージになる。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版のヒヒュドラードのページはコチラ

        このモンスターを使う主な配合

        ヒヒュドラードの耐性データ

        普通攻撃力弱点混乱半減
        弱点守備力半減眠り激減
        半減素早さ半減マヒ激減
        普通賢さ普通休み激減
        爆発普通命中普通どく激減
        氷結耐性普通呪い半減
        電撃半減MP吸収半減即死無効
        重力無効気力吸収弱点  
        弱点    
        無効    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。