DQMJ3プロフェッショナル版 「ダグジャガルマ」のデータと配合表
随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。
配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。
位階711:ダグジャガルマのランク/サイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
---|---|---|---|---|---|---|
SS | 空中 | ???系 | 超G | ○ | ○ |
※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。
成長限界値(通常) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
450 | 800 | 1000 | 1500 | 1300 | 1500 | 6550 |
超生配合・改でLv101以上時 | ||||||
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
495 | 880 | 1100 | 1650 | 1430 | 1650 | 7205 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
---|---|---|---|
0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
---|---|---|
金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
2 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
---|
※プロフェッショナル版に更新済み。 |
所持スキル「ダグジャガルマ」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
---|---|---|---|
圧縮斬り | 5 | 重力 | 敵1体に通常の1.2倍の重力系の物理ダメージを与える。 |
ハッスルダンス | 10 | - | 味方1体のHPを「使用者のレベルの1.8~2.0倍」回復する行動を2~6回繰り返す。対象となる味方は、ランダムに選ばれる。 |
ブラックホール | 20 | 光、闇 | 敵全体に光、闇系の体技ダメージ特大を与える。 |
夢想のかまえ | 30 | - | ラウンドの最初に行動し、自分のHPを400~600回復させる代わりに、3ラウンドの間、眠り状態になってしまう。 |
ベタナマータ | 50 | 重力 | 敵1体を中心に敵全体にランダムに12回程連続して重力属性ダメージを与える。 |
てんびんのタンゴ | 70 | - | 自分よりもHPが多く、サイズが同じ敵にダメージを与える踊り。残りHPの差が大きい程、ダメージも大きくなる。 与えるダメージの計算式=(相手の残りHP-使用者の残りHP)/2 |
やみのはもん | 110 | - | 5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。 |
いてつくはもん | 150 | - | 敵1体の有利な状態変化を解除する。 いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。 |
ギガ・タメトラ | 200 | 気力吸収 | テンションを奪う攻撃を4回繰り出して自分のテンションを上げる。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。 |
ジャッジメント | 250 | 光、闇 | 敵全体に光、闇系の体技ダメージ特大を与える。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
|
||
派生するスキル |
|
プロフェッショナル版の配合組み合わせ
※ データは随時追加中です。
このモンスターを使う主な配合
オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)
グレートノチョーラZ | ┐ | |||||
│ | ||||||
カンダタセブン | ┤ | |||||
(4体配合) | ├→ | 名もなき闇の王 | ┐ | |||
魔王ミルドラース | ┤ | │ | ||||
│ | │ | |||||
デスピサロ | ┘ | │ | ||||
├→ | ダースガルマ | ┐ | ||||
ガルビルス | ┐ | │ | │ | |||
├→ | ガルマザード | ┘ | │ | |||
海の神ワダツミ | ┘ | │ | ||||
├→ | ダグジャガルマ | |||||
真・災厄の王 | ┐ | │ | ||||
├→ | 魔勇者アンルシア | ┐ | │ | |||
空の神ホアカリ | ┘ | │ | │ | |||
├→ | 創造神マデサゴーラ | ┘ | ||||
ヒヒュドラード | ┐ | │ | ||||
├→ | 冥獣王ネルゲル | ┘ | ||||
陸の神ヤチホコ | ┘ |
ダグジャガルマの耐性データ
火 | 軽減 | 攻撃力 | 弱点 | 混乱 | 普通 |
---|---|---|---|---|---|
水 | 軽減 | 守備力 | 弱点 | 眠り | 無効 |
風 | 軽減 | 素早さ | 弱点 | マヒ | 無効 |
地 | 軽減 | 賢さ | 弱点 | 休み | 無効 |
爆発 | 軽減 | 命中 | 弱点 | どく | 無効 |
氷結 | 軽減 | 耐性 | 普通 | 呪い | 無効 |
電撃 | 軽減 | MP吸収 | 普通 | 即死 | 無効 |
重力 | 軽減 | 気力吸収 | 普通 | ||
光 | 回復 | ||||
闇 | 回復 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。