DQMJ3 「ダースガルマ」のデータと配合表
プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のダースガルマのページから連絡をお願いします。
ランクやサイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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SS | 空中 | ???系 | G | ○ |
成長限界値 | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
850 | 950 | 950 | 900 | 1250 | 1300 | 6200 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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所持スキル「ワンダーフォース+」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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光明斬り | 5 | 光 | 敵1体に通常の1.2倍の光系の物理ダメージを与える。 |
最大MP+32 | 10 | ||
無明斬り | 20 | 闇 | 敵1体に通常の1.2倍の闇系の物理ダメージを与える。 |
最大MP+48 | 30 | ||
ベギラマ | 40 | 光 | 敵全体に光属性ダメージ(中)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
ドルクマ | 60 | 闇 | 敵全体に闇属性ダメージ(中)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
最大MP+48 | 80 | ||
フバーハ | 110 | - | 4~7ラウンドの間、味方全体のあらゆる耐性を1段階上げる。 |
アタカンタ | 150 | - | 3ラウンドの間、自分の前に通常攻撃、物理系特技、狂戦士、寝返りによる攻撃を跳ね返す魔法のカベを作る。 ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せないが受けるダメージは半分になる。 ステルスアタックは跳ね返せない。 せいけんづき、ばくれつけん、アンカーナックル、もろば斬り、におう斬りなどの体技、ブレス、踊り系特技は跳ね返せない。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
配合組み合わせ
DQMJ3プロフェッショナル版のダースガルマのページはコチラ
このモンスターを使う主な配合
グレートノチョーラZ | ┐ | |||||
│ | ||||||
すれちがいバトル 50勝時の賞品など |
カンダタセブン | ┤ | ||||
(4体配合) | ├→ | 名もなき闇の王 | ┐ | |||
アスタロト | ┐ | │ | │ | |||
├→ | 魔王ミルドラース | ┤ | │ | |||
アカツキショウグン | ┘ | │ | │ | |||
│ | │ | |||||
凶アトラス | ┐ | │ | │ | |||
凶メカバーン | ┤ | │ | │ | |||
(4体配合) | ├→ | デスピサロ | ┘ | │ | ||
ギガデーモン | ┤ | │ | ||||
ポセイドン | ┘ | │ | ||||
├→ | ダースガルマ | |||||
│ | ||||||
ガルマッゾ | ┐ | │ | ||||
├→ | ガルビルス | ┐ | │ | |||
大魔王デスタムーア | ┘ | │ | │ | |||
│ | │ | |||||
├→ | ガルマザード | ┘ | ||||
│ | ||||||
オーシャンボーン | ┐ | │ | ||||
├→ | 海の神ワダツミ | ┘ | ||||
ポセイドン | ┘ |
ダースガルマの耐性データ
火 | 普通 | 攻撃力 | 弱点 | 混乱 | 無効 |
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水 | 普通 | 守備力 | 弱点 | 眠り | 無効 |
風 | 普通 | 素早さ | 弱点 | マヒ | 無効 |
地 | 回復 | 賢さ | 弱点 | 休み | 無効 |
爆発 | 普通 | 命中 | 普通 | どく | 無効 |
氷結 | 普通 | 耐性 | 軽減 | 呪い | 無効 |
電撃 | 普通 | MP吸収 | 軽減 | 即死 | 無効 |
重力 | 回復 | 気力吸収 | 軽減 | ||
光 | 弱点 | ||||
闇 | 回復 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。