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DQMJ3 「スライム」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のスライムのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
F 陸上 スライム系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1700 550 750 700 1150 700 5550

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
  • 静寂の草原のウッドパーク北東辺り
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=24/30

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「スラフォース」

覚えられる特技 SP 属性 効果
メラ2敵1体に火属性ダメージ(小)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
ホイミ5-味方1体のHPを30前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
デイン8電撃敵1体に電撃属性ダメージ(小)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
スカラ13-5ラウンドの間、味方1体の「守備」を2段階上げる。(守備力が約1.4倍になる)
キアラル20-味方全体の混乱状態を治す。
たいあたり30-敵1体に「1+相手の残りHPの30~60%」のダメージを与えた後、自分も「1+残りHPの80%」のダメージを受ける。
ピオラ40-5ラウンドの間、味方1体の「素早さ」を2段階上げる。(すばやさが約1.4倍になる)
ヘナトス50攻撃力5ラウンドの間、敵1体の「攻撃」を2段階下げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが0.6倍になる。)
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のスライムのページはコチラ

      • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

      このモンスターを使う主な配合

      スライムの耐性データ

      普通攻撃力半減混乱普通
      半減守備力普通眠り普通
      普通素早さ弱点マヒ
      弱点賢さ普通休み普通
      爆発半減命中半減どく普通
      氷結普通耐性普通呪い半減
      電撃MP吸収弱点即死普通
      重力普通気力吸収普通  
      普通    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。