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DQMJ3 「さまようよろい」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のさまようよろいのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
F 陸上 ゾンビ系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1450 450 800 1100 850 1100 5750

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=19/30

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「さまようよろい」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    リホイミ5-味方1体の自動HP回復のレベルを1段階上げる。
    戦闘終了まで、行動終了時に味方1体のHPを10%回復する状態が続く。
    守備力+810
    攻撃力+420
    スカラ30-5ラウンドの間、味方1体の「守備」を2段階上げる。(守備力が約1.4倍になる)
    魔神斬り40-攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。
    守備力+1655
    攻撃力+875
    ギガブレイク100電撃敵全体に200前後のダメージを与える。レベルが高くなるとダメージも増え、最終的には300前後のダメージになる。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版のさまようよろいのページはコチラ

        さまようよろいの耐性データ

        普通攻撃力半減混乱普通
        普通守備力弱点眠り激減
        弱点素早さ普通マヒ軽減
        普通賢さ普通休み軽減
        爆発普通命中弱点どく
        氷結耐性普通呪い半減
        電撃半減MP吸収普通即死軽減
        重力半減気力吸収半減  
        普通    
        普通    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。