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DQMJ3 「マザーオクト」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のマザーオクトのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
C 水中 自然系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1700 800 800 600 600 1000 5500

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=18/30

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「みずげい」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    水しぶき5水、氷結敵1体に水、氷結の体技ダメージ小を与える。
    ベホイミ15-味方1体のHPを80前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
    さそう踊り25休み敵全体を踊りで誘い、つられて踊った敵の行動を1ラウンドの間、封じる。
    てっぽう水40水、氷結敵全体に水、氷結の体技ダメージ中を与える。
    まもりの霧55-自分にダメージを与えてくる特技、ブレス系特技、すなけむりを1度だけ無効にする。
    (もろば斬り、すてみ、特攻、たいあたり、最後のあがき、連続攻撃系特技の2発目以降、アタカンタや呪文よそくで跳ね返された攻撃は防げない。)
    いやしの雨70-1ターン目に準備をして、2ターン目に味方全体のHPを、最大HPの40%、60%、100%をランダムに回復する。
    つなみ90水、氷結敵全体に水、氷結の体技ダメージ特大を与える。
    自動MP回復110各ラウンド終了後に最大MPの約5%のMPを回復する。回復量の上限は100。
    AI○回行動モンスターの場合は、最後の行動の後のタイミングに回復する。
    光のはもん130-味方1体の悪い状態異常を解除する体技。
    せいれいのうた150-1ターン目に準備をして、次のターンに戦闘不能の仲間がいれば約50%の確率で復活させ、ある程度HPも回復する。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版のマザーオクトのページはコチラ

        マザーオクトの耐性データ

        普通攻撃力普通混乱軽減
        守備力普通眠り
        普通素早さ弱点マヒ激減
        半減賢さ半減休み普通
        爆発弱点命中半減どく軽減
        氷結半減耐性普通呪い軽減
        電撃普通MP吸収普通即死軽減
        重力普通気力吸収普通  
        普通    
        普通    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。