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DQMJ3 「サンダーシャウト」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のサンダーシャウトのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
C 陸上 物質系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1500 150 750 1100 1150 1100 5750

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=20/30

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「雷雲の力」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    真空斬り2敵1体に通常の1.2倍の風系の物理ダメージを与える。
    かまいたち5風、電撃敵1体に風、電撃の体技ダメージ小を与える。
    雷鳴斬り10電撃敵1体に通常の1.2倍の電撃系の物理ダメージを与える。
    キアリク20-味方全体のマヒと眠り状態を治す。
    しっぷうづき35-ラウンドの最初に行動でき、敵1体に通常の0.2~0.4倍のダメージを与える。
    みかわしきゃく50-4~7ラウンドの間、自分のみが通常攻撃やほとんどの斬撃を1/2で回避する状態になる。
    しんくうは75風、電撃敵全体に風、電撃の体技ダメージ中を与える。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のサンダーシャウトのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      サンダーシャウトの耐性データ

      普通攻撃力半減混乱普通
      普通守備力弱点眠り激減
      弱点素早さ普通マヒ軽減
      普通賢さ普通休み軽減
      爆発普通命中普通どく
      氷結耐性普通呪い軽減
      電撃回復MP吸収弱点即死軽減
      重力半減気力吸収普通  
      普通    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。