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DQMJ3 「ストーンマン」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のストーンマンのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
D 陸上 物質系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1600 550 900 1350 500 600 5500

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=30/30

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「ノーマルパワー」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    バイシオン5-5ラウンドの間、味方全体の「攻撃」を1段階上げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ほとんどの物理攻撃によるダメージが1.2倍になる)
    インテラ10-5ラウンドの間、味方全体の「賢さ」を1段階上げる。(かしこさが約1.2倍になる)
    ピオリム20-5ラウンドの間、味方全体の「素早さ」を1段階上げる。(すばやさが約1.2倍になる)
    スクルト30-5ラウンドの間、味方全体の「守備」を1段階上げる。(守備力が約1.2倍になる)
    フバーハ40-4~7ラウンドの間、味方全体のあらゆる耐性を1段階上げる。
    マホターン60-味方全体の前に魔法のカベを作り、1回だけ呪文を跳ね返す。跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。

    ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。
    パイルハンマー80-敵と味方が使用した回数に応じて与えるダメージが大きくなる物理技。
    ベホマラー100-味方全体のHPを100前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のストーンマンのページはコチラ

      ストーンマンの耐性データ

      普通攻撃力半減混乱普通
      普通守備力弱点眠り激減
      弱点素早さ弱点マヒ軽減
      半減賢さ普通休み軽減
      爆発普通命中普通どく
      氷結耐性半減呪い軽減
      電撃普通MP吸収普通即死軽減
      重力無効気力吸収普通  
      普通    
      弱点    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。