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DQMJ3 「キメラ」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のキメラのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
F 空中 魔獣系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1500 540 700 1000 1100 960 5800

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=14/30

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「異常回復」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    キアラル5-味方全体の混乱状態を治す。
    キアリク10-味方全体のマヒと眠り状態を治す。
    キアリー20-味方1体の毒と猛毒状態を治す。
    シャナク30-味方全体の呪い状態を治す。
    バーハ40-4~7ラウンドの間、味方1体のあらゆる耐性を1段階上げる。
    かくれる55-3ランドの間、敵全体から狙われなくなる。
    アタカンタ70-3ラウンドの間、自分の前に通常攻撃、物理系特技、狂戦士、寝返りによる攻撃を跳ね返す魔法のカベを作る。

    ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せないが受けるダメージは半分になる。

    ステルスアタックは跳ね返せない。
    せいけんづき、ばくれつけん、アンカーナックル、もろば斬り、におう斬りなどの体技、ブレス、踊り系特技は跳ね返せない。
    アストロン100-ラウンドの最初に行動して、あらゆる攻撃を無効にするが、味方全体が行動不能になる呪文。
    マホターンやアタカンタ、混乱、眠り、マヒ、休みの状態異常効果を解除する。
    敵味方ともに1度の戦闘で使えるのは1回だけ。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のキメラのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      キメラの耐性データ

      半減攻撃力弱点混乱
      普通守備力普通眠り普通
      素早さ半減マヒ軽減
      普通賢さ半減休み激減
      爆発普通命中普通どく軽減
      氷結弱点耐性普通呪い軽減
      電撃弱点MP吸収普通即死軽減
      重力半減気力吸収普通  
      普通    
      軽減    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。