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DQMJ3 「ハートナイト」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のハートナイトのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
C 陸上 スライム系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1700 430 870 800 990 640 5430

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=19/30

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「スライムナイト」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    雷鳴斬り5電撃敵1体に通常の1.2倍の電撃系の物理ダメージを与える。
    マホトラ10MP吸収敵1体のMPを使用者のレベルの2倍+5~10奪って自分のものにする。
    攻撃力+1220
    ベホイミ30-味方1体のHPを80前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
    さみだれ斬り40-敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。
    攻撃力+1655
    タナトスハント75-敵全体にダメージを与える斬撃。対象が毒かマヒ状態だと、大ダメージを与える。
    ギガスラッシュ100電撃敵1体に200前後のダメージを与える。レベルが高くなるとダメージも増え、最終的には300前後のダメージになる。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版のハートナイトのページはコチラ

        ハートナイトの耐性データ

        普通攻撃力半減混乱軽減
        普通守備力普通眠り軽減
        半減素早さ弱点マヒ
        弱点賢さ普通休み軽減
        爆発半減命中普通どく軽減
        氷結普通耐性普通呪い激減
        電撃MP吸収弱点即死軽減
        重力普通気力吸収半減  
        普通    
        普通    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。