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DQMJ3 「凶エスターク」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の凶エスタークのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 陸上 ブレイク系 G
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1900 250 800 800 650 900 5300

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=42/45

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「エスターク」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    メラゾーマ20敵1体に火属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    イオナズン40爆発敵全体に爆発属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    もろば斬り60-敵1体に通常の2倍のダメージを与えるが、自分も同じ量のダメージを受ける。
    さみだれ斬り80-敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。
    ぶきみな光100耐性敵全体の反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる。
    メラガイアー120敵1体に火属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    イオグランデ140爆発敵全体に爆発属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    かがやく息160氷結敵全体に氷結系のブレスダメージ(最大)を与える。
    やみのはもん180-5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。
    いてつくはもん200-敵1体の有利な状態変化を解除する。
    いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版の凶エスタークのページはコチラ

        • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

        このモンスターを使う主な配合

        凶エスタークの耐性データ

        普通攻撃力弱点混乱激減
        弱点守備力半減眠り無効
        軽減素早さ弱点マヒ激減
        普通賢さ普通休み無効
        爆発弱点命中半減どく激減
        氷結軽減耐性普通呪い半減
        電撃半減MP吸収半減即死無効
        重力気力吸収  
        普通    
        普通    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。