geme広場(ゲーム広場)

DQMJ3 「破壊神シドー」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の破壊神シドーのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 空中 ???系 M
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1450 600 850 1100 500 1200 5700

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=34/40

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「破壊神シドー」

覚えられる特技 SP 属性 効果
ラリホーマ20ねむり敵全体を眠らせる。ラリホーよりも効きやすい。
はげしい炎40敵全体に火系のブレスダメージ(大)を与える。
自動HP回復60各ラウンド終了後に最大HPの約5%のHPを回復する。リホイミと効果は重複するが上限は200。
AI○回行動モンスターの場合は、最後の行動の後のタイミングに回復する。
スクルト80-5ラウンドの間、味方全体の「守備」を1段階上げる。(守備力が約1.2倍になる)
バイメリト100-味方全体の特性発動確率が2倍になる呪文。ただし、悪い効果をもたらす特性の発動確率は変わらない。
守備力ガード+120守備力守備力耐性を2段階上げる。
ザオラル140-味方1体を約50%の確率で復活させ、HPもある程度回復させる。回復量は最大50%で、かしこさが高いほど高くなる。
フバーハ160-4~7ラウンドの間、味方全体のあらゆる耐性を1段階上げる。
HPバブル180戦闘開始時にHPの最大値が1.5倍になるが、攻撃力とすばやさが1/2になる。
更新データVer1.1より、上昇する最大HPの上限が1000になった。
ベホマズン200-味方全体のHPを500前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版の破壊神シドーのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      破壊神シドーの耐性データ

      普通攻撃力普通混乱無効
      弱点守備力半減眠り無効
      半減素早さ半減マヒ半減
      普通賢さ弱点休み無効
      爆発普通命中普通どく無効
      氷結耐性弱点呪い軽減
      電撃弱点MP吸収半減即死無効
      重力普通気力吸収弱点  
      弱点    
      回復    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。