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DQMJ3 「アトラス」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のアトラスのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
S 陸上 悪魔系 M
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
2000 200 950 1400 250 250 5050

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=23/40

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「赤い霧マスター」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    おにび5火、爆発敵全体に火、爆発の体技ダメージ中を与える。
    しんくうは10風、電撃敵全体に風、電撃の体技ダメージ中を与える。
    てっぽう水20水、氷結敵全体に水、氷結の体技ダメージ中を与える。
    じひびき30地、重力敵全体に地、重力系の体技ダメージ中を与える。
    フバハック40-敵全体の全ての耐性を下げる。
    ヘルメリト60-敵全体の特性発動確率が0%になる呪文。ただし、悪い効果をもたらす特性の発動確率は変わらない。
    まもりの霧80-自分にダメージを与えてくる特技、ブレス系特技、すなけむりを1度だけ無効にする。
    (もろば斬り、すてみ、特攻、たいあたり、最後のあがき、連続攻撃系特技の2発目以降、アタカンタや呪文よそくで跳ね返された攻撃は防げない。)
    やみのはもん110-5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。
    赤い霧150-3ラウンドの間、全てのモンスターが斬撃を使えなくなる。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のアトラスのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      アトラスの耐性データ

      攻撃力半減混乱無効
      半減守備力弱点眠り無効
      普通素早さ半減マヒ激減
      普通賢さ弱点休み無効
      爆発半減命中弱点どく無効
      氷結普通耐性普通呪い無効
      電撃弱点MP吸収即死半減
      重力普通気力吸収半減  
      普通    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。