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DQMJ3 「JOKER」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のJOKERのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 陸上 ???系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1150 600 950 1200 1200 800 5900

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
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手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
  • [イベント][すれちがいバトル100戦毎にすれ違う、伝説のマスターとして登場、勝利すれば仲間になる]
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=20/30

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「JOKER」

覚えられる特技 SP 属性 効果
火炎竜20火、爆発敵全体に火、爆発の体技ダメージ特大を与える。
つなみ40水、氷結敵全体に水、氷結の体技ダメージ特大を与える。
物理よそく60-ラウンドの最初に行動する特技。そのラウンドで自分が敵から受けた物理系特技を、相手の耐性を弱点として判定し、1.5倍にして跳ね返す。
がんせきおとし80地、重力敵全体に地、重力系の体技ダメージ特大を与える。
マヒガード+100マヒマヒ耐性を2段階上げる。
ジゴスパーク120電撃、闇敵全体に電撃、闇の体技ダメージ特大を与える。
ハッスルダンス140-味方1体のHPを「使用者のレベルの1.8~2.0倍」回復する行動を2~6回繰り返す。対象となる味方は、ランダムに選ばれる。
トルネード160風、電撃敵全体に風、電撃の体技ダメージ特大を与える。
ベタランブル180重力敵1体に相手の残りHPの1/4の重力属性ダメージを与える。
ジゴデイン200電撃敵1体に電撃属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のJOKERのページはコチラ

      • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

      このモンスターを使う主な配合

      JOKERの耐性データ

      普通攻撃力普通混乱無効
      普通守備力普通眠り無効
      普通素早さ普通マヒ軽減
      普通賢さ普通休み軽減
      爆発弱点命中普通どく軽減
      氷結耐性軽減呪い軽減
      電撃半減MP吸収軽減即死普通
      重力普通気力吸収軽減  
      反射    
      弱点    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。