DQMJ3 「キラーアーマー」のデータと配合表
プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のキラーアーマーのページから連絡をお願いします。
ランクやサイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
---|---|---|---|---|---|---|
B | 陸上 | 物質系 | S | ○ | ○ | ○ |
成長限界値 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1700 | 400 | 700 | 1250 | 500 | 1050 | 5600 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
---|---|---|---|
0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
---|---|---|
金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
2 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
---|
|
所持スキル「さまようよろい」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
---|---|---|---|
リホイミ | 5 | - | 味方1体の自動HP回復のレベルを1段階上げる。 戦闘終了まで、行動終了時に味方1体のHPを10%回復する状態が続く。 |
守備力+8 | 10 | ||
攻撃力+4 | 20 | ||
スカラ | 30 | - | 5ラウンドの間、味方1体の「守備」を2段階上げる。(守備力が約1.4倍になる) |
魔神斬り | 40 | - | 攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。 |
守備力+16 | 55 | ||
攻撃力+8 | 75 | ||
ギガブレイク | 100 | 電撃 | 敵全体に200前後のダメージを与える。レベルが高くなるとダメージも増え、最終的には300前後のダメージになる。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
|
||
派生するスキル |
|
配合組み合わせ
DQMJ3プロフェッショナル版のキラーアーマーのページはコチラ
このモンスターを使う主な配合
キラーアーマーの耐性データ
火 | 普通 | 攻撃力 | 半減 | 混乱 | 普通 |
---|---|---|---|---|---|
水 | 普通 | 守備力 | 弱点 | 眠り | 激減 |
風 | 弱点 | 素早さ | 普通 | マヒ | 軽減 |
地 | 普通 | 賢さ | 普通 | 休み | 軽減 |
爆発 | 普通 | 命中 | 弱点 | どく | ★ |
氷結 | ★ | 耐性 | 普通 | 呪い | 半減 |
電撃 | 半減 | MP吸収 | 普通 | 即死 | 軽減 |
重力 | 半減 | 気力吸収 | 半減 | ||
光 | 普通 | ||||
闇 | 普通 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。