geme広場(ゲーム広場)

DQMJ3 「レッドプリン」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のレッドプリンのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
C 陸上 ゾンビ系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1600 800 650 600 800 1300 5750

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
  • 凍骨の氷原の鉄の箱舟内部
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=13/30

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「地の使い手」

覚えられる特技 SP 属性 効果
ジバリア51ターン目に設置して、2ターン目に地系のダメージ(小)を与える。
最大MP+410
岩石斬り15敵1体に通常の1.2倍の地系の物理ダメージを与える。
攻撃力+225
かしこさ+435
最大MP+845
攻撃力+455
ジバリカ751ターン目に設置して、2ターン目に地系のダメージ(中)を与える。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

    配合組み合わせ

    DQMJ3プロフェッショナル版のレッドプリンのページはコチラ

    このモンスターを使う主な配合

    レッドプリンの耐性データ

    弱点攻撃力普通混乱普通
    普通守備力半減眠り普通
    普通素早さ軽減マヒ普通
    賢さ弱点休み普通
    爆発普通命中普通どく半減
    氷結半減耐性普通呪い
    電撃普通MP吸収普通即死軽減
    重力普通気力吸収弱点  
    普通    
    半減    

    耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

    ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
    ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

    こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

    データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。