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DQMJ3プロフェッショナル版 「キラーアーマー」のデータと配合表

プロフェッショナル版の全モンスター配合一覧はコチラ

随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。

配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。

位階297:キラーアーマーのランク/サイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
B 陸上 物質系 S

※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。

成長限界値(通常)
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1700 400 700 1250 500 1050 5600
超生配合・改でLv101以上時
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1870 440 770 1375 550 1155 6160

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
  • 魔界 魔王城4階、魔王城5階

※プロフェッショナル版に更新済み。

合体特技金剛裂壊斬
合体特性ハードボイルド
特性

※プロフェッショナル版に更新済み。

初期使用コスト/最大コスト=18/35

特性データの一覧ページはコチラ

※ 特性名の右に、使用するコストと解放条件を表記。

所持スキル「さまようよろい」

プロフェッショナル対応の全スキルの一覧ページはコチラ

覚えられる特技 SP 属性 効果
リホイミ5-味方1体の自動HP回復のレベルを1段階上げる。
戦闘終了まで、行動終了時に味方1体のHPを10%回復する状態が続く。
守備力+810
攻撃力+420
スカラ30-5ラウンドの間、味方1体の「守備」を2段階上げる。(守備力が約1.4倍になる)
魔神斬り40-攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。
守備力+1655
攻撃力+875
ギガブレイク100電撃敵全体に200前後のダメージを与える。レベルが高くなるとダメージも増え、最終的には300前後のダメージになる。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      プロフェッショナル版の配合組み合わせ

      ※ データは随時追加中です。

      • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

      このモンスターを使う主な配合

      オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)

      このモンスターを使う主な配合

      キラーアーマーの耐性データ

      普通攻撃力半減混乱普通
      普通守備力弱点眠り激減
      弱点素早さ普通マヒ軽減
      普通賢さ普通休み軽減
      爆発普通命中弱点どく
      氷結耐性普通呪い半減
      電撃半減MP吸収普通即死軽減
      重力半減気力吸収半減  
      普通    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。