DQMJ3プロフェッショナル版 「陸の神ヤチホコ」のデータと配合表
随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。
配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。
位階695:陸の神ヤチホコのランク/サイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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SS | 陸上 | ???系 | 超G | ○ | ○ |
※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。
成長限界値(通常) | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1500 | 700 | 750 | 800 | 1200 | 800 | 5750 |
超生配合・改でLv101以上時 | ||||||
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1650 | 770 | 825 | 880 | 1320 | 880 | 6325 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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※プロフェッショナル版に更新済み。 |
所持スキル「超ギガパワー」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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やいばくだき | 5 | 攻撃力 | 敵1体に通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵の攻撃力を下げる。 |
ミラクルソード | 10 | MP吸収 | 敵1体に通常の1.1倍のダメージを与え、与えたダメージの半分、自分のHPを回復する。(最大100まで) |
マホカンタ | 20 | 自分の前に魔法のカベを作り、3ラウンドの間は呪文をはねかえす。 跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。 ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。 | |
幻魔の獄 | 30 | - | 敵1体に攻撃して、最大MPにダメージを与える。下がった最大MPは、一定ラウンドの間下がったまま、続けて受けると、どんどん最大MPが下がっていく。 |
ハッスルダンス | 40 | - | 味方1体のHPを「使用者のレベルの1.8~2.0倍」回復する行動を2~6回繰り返す。対象となる味方は、ランダムに選ばれる。 |
修羅の獄 | 60 | - | 敵1体に攻撃して、最大HPにダメージを与える。下がった最大HPは、一定ラウンドの間下がったまま、続けて受けると、どんどん最大HPが下がっていく。 |
サゲサゲチョップ | 80 | - | 敵単体に物理ダメージを与えつつ、テンションを下げる攻撃。相手のテンションが低いほど、与えるダメージが増える。 |
ギガ・タメトラ | 100 | 気力吸収 | テンションを奪う攻撃を4回繰り出して自分のテンションを上げる。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
プロフェッショナル版の配合組み合わせ
※ データは随時追加中です。
このモンスターを使う主な配合
オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)
このモンスターを使う主な配合
青天竜バルケロス | ┐ | |||||
├→ | 魔王オルゴ・デミーラ | ┐ | ||||
悪魔長ジウギス | ┘ | │ | ||||
├→ | 聖竜ミラクレア | ┐ | ||||
JOKER | ┐ | │ | │ | |||
├→ | ラーミア | ┘ | │ | |||
神鳥レティス | ┘ | │ | ||||
├→ | 陸の神ヤチホコ | |||||
グランシーザー | ┐ | │ | ||||
├→ | 竜王 | ┐ | │ | |||
黒飛竜 | ┘ | │ | │ | |||
├→ | 竜神王 | ┘ | ||||
JOKER | ┐ | │ | ||||
├→ | ラーミア | ┘ | ||||
神鳥レティス | ┘ |
陸の神ヤチホコの耐性データ
火 | 弱点 | 攻撃力 | 半減 | 混乱 | 無効 |
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水 | 普通 | 守備力 | 半減 | 眠り | 無効 |
風 | 普通 | 素早さ | 普通 | マヒ | 無効 |
地 | 反射 | 賢さ | 普通 | 休み | 無効 |
爆発 | 普通 | 命中 | 半減 | どく | 無効 |
氷結 | 普通 | 耐性 | 半減 | 呪い | 無効 |
電撃 | 普通 | MP吸収 | 普通 | 即死 | 無効 |
重力 | 普通 | 気力吸収 | 普通 | ||
光 | 半減 | ||||
闇 | 弱点 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。