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DQMJ3 「悪魔長ジウギス」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の悪魔長ジウギスのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 空中 悪魔系 M
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1400 700 650 1100 1100 1000 5950

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=22/40

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「悪魔長ジウギス」

覚えられる特技 SP 属性 効果
ドルモーア5敵全体に闇属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
ジバリーナ101ターン目に設置して、2ターン目に地系のダメージ(大)を与える。
じゅそのこえ20呪い敵全体を呪い状態にする効果がある息。
もうどくの息30どく敵全体を戦闘終了まで猛毒状態にする。どくの息より効きやすい。
やみのはもん50-5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。
ドルマータ70敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して闇属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。
ジバマータ110敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して地属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。
レクイエムのふえ150-HPが1/8未満の全てのモンスターに即死の効果をもたらす。
ドルマドン200敵全体に闇属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
ジバルンバ2501ターン目に設置して、2ターン目に地系のダメージ(特大)を与える。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版の悪魔長ジウギスのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      悪魔長ジウギスの耐性データ

      攻撃力普通混乱無効
      半減守備力普通眠り激減
      普通素早さ半減マヒ軽減
      普通賢さ弱点休み激減
      爆発普通命中軽減どく激減
      氷結普通耐性軽減呪い激減
      電撃弱点MP吸収即死無効
      重力普通気力吸収軽減  
      普通    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。