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DQMJ3 「神鳥レティス」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の神鳥レティスのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 空中 魔獣系 G
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
2000 500 500 450 1000 1050 5500

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=33/45

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「神鳥レティス」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    フバーハ20-4~7ラウンドの間、味方全体のあらゆる耐性を1段階上げる。
    ベホマラー40-味方全体のHPを100前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
    リバース60-ラウンドの最後に行動する特技。次のラウンドから3ラウンドの間、敵味方のモンスターの行動順番を逆転させる。この間は、素早さが低いモンスター程攻撃を回避しやすくなる。
    キアラル80-味方全体の混乱状態を治す。
    いてつくはもん100-敵1体の有利な状態変化を解除する。
    いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。
    インテラ120-5ラウンドの間、味方全体の「賢さ」を1段階上げる。(かしこさが約1.2倍になる)
    ギガデイン140電撃敵1体に電撃属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    ゆうきの旋風160
    MPバブル180戦闘開始時にMPの最大値が2倍になるが、守備力とかしこさが1/2になる。
    ベホマズン200-味方全体のHPを500前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版の神鳥レティスのページはコチラ

        このモンスターを使う主な配合

        神鳥レティスの耐性データ

        半減攻撃力弱点混乱
        普通守備力弱点眠り半減
        無効素早さ半減マヒ無効
        普通賢さ半減休み無効
        爆発半減命中弱点どく激減
        氷結弱点耐性普通呪い激減
        電撃普通MP吸収弱点即死無効
        重力普通気力吸収弱点  
        反射    
        弱点    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。