geme広場(ゲーム広場)

DQMJ3 「竜王」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の竜王のページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 空中 ドラゴン系 M
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1600 430 860 1000 670 980 5540

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=32/40

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「竜王」

覚えられる特技 SP 属性 効果
マホターン10-味方全体の前に魔法のカベを作り、1回だけ呪文を跳ね返す。跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。

ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。
こごえる吹雪20氷結敵全体に氷結系のブレスダメージ(大)を与える。
はげしい炎30敵全体に火系のブレスダメージ(大)を与える。
ラリホーマ50ねむり敵全体を眠らせる。ラリホーよりも効きやすい。
ベホイマ70-味方1体のHPを300前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
ぶきみな光90耐性敵全体の反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる。
かがやく息110氷結敵全体に氷結系のブレスダメージ(最大)を与える。
しゃくねつ130敵全体に火系のブレスダメージ(最大)を与える。
やみのはもん150-5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。
マホターン10-味方全体の前に魔法のカベを作り、1回だけ呪文を跳ね返す。跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。

ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。
こごえる吹雪20氷結敵全体に氷結系のブレスダメージ(大)を与える。
はげしい炎30敵全体に火系のブレスダメージ(大)を与える。
ラリホーマ50ねむり敵全体を眠らせる。ラリホーよりも効きやすい。
ベホイマ70-味方1体のHPを300前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
ぶきみな光90耐性敵全体の反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる。
かがやく息110氷結敵全体に氷結系のブレスダメージ(最大)を与える。
しゃくねつ130敵全体に火系のブレスダメージ(最大)を与える。
やみのはもん150-5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版の竜王のページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      竜王の耐性データ

      攻撃力混乱
      守備力眠り
      素早さマヒ
      賢さ休み
      爆発命中どく
      氷結耐性呪い
      電撃MP吸収即死
      重力気力吸収  
          
          

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。