geme広場(ゲーム広場)

DQMJ3 「ほねリーダー」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のほねリーダーのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
A 空中 ゾンビ系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1500 650 850 500 1450 500 5450

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
3

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=20/30

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「雷雲の力」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    真空斬り2敵1体に通常の1.2倍の風系の物理ダメージを与える。
    かまいたち5風、電撃敵1体に風、電撃の体技ダメージ小を与える。
    雷鳴斬り10電撃敵1体に通常の1.2倍の電撃系の物理ダメージを与える。
    キアリク20-味方全体のマヒと眠り状態を治す。
    しっぷうづき35-ラウンドの最初に行動でき、敵1体に通常の0.2~0.4倍のダメージを与える。
    みかわしきゃく50-4~7ラウンドの間、自分のみが通常攻撃やほとんどの斬撃を1/2で回避する状態になる。
    しんくうは75風、電撃敵全体に風、電撃の体技ダメージ中を与える。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のほねリーダーのページはコチラ

      ほねリーダーの耐性データ

      弱点攻撃力普通混乱普通
      普通守備力半減眠り普通
      半減素早さ普通マヒ普通
      賢さ弱点休み普通
      爆発普通命中半減どく半減
      氷結半減耐性普通呪い
      電撃普通MP吸収普通即死軽減
      重力普通気力吸収弱点  
      弱点    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。