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DQMJ3 「スライムタワー」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のスライムタワーのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
F 陸上 スライム系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1680 500 830 920 730 830 5490

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
  • 崩落都市の
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=18/30

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「電撃の使い手」

覚えられる特技 SP 属性 効果
デイン3電撃敵1体に電撃属性ダメージ(小)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
最大MP+46
雷鳴斬り10電撃敵1体に通常の1.2倍の電撃系の物理ダメージを与える。
攻撃力+215
かしこさ+420
最大MP+830
攻撃力+440
ライデイン50電撃敵1体に電撃属性ダメージ(中)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
覚えるモンスター
覚える条件
  • 電撃の使い手の証
派生するスキル

配合組み合わせ

DQMJ3プロフェッショナル版のスライムタワーのページはコチラ

このモンスターを使う主な配合

スライムタワーの耐性データ

普通攻撃力半減混乱軽減
普通守備力普通眠り軽減
半減素早さ弱点マヒ
弱点賢さ半減休み軽減
爆発半減命中普通どく軽減
氷結普通耐性普通呪い激減
電撃MP吸収弱点即死軽減
重力普通気力吸収普通  
普通    
普通    

耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。