DQMJ3 「ゴースト」のデータと配合表
プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のゴーストのページから連絡をお願いします。
ランクやサイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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F | 空中 | ゾンビ系 | S | ○ | ○ |
成長限界値 | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1500 | 800 | 600 | 800 | 1100 | 1100 | 5900 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
1 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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所持スキル「ゴースト」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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ラリホー | 5 | ねむり | 敵1体を眠らせる。 |
ドルマ | 10 | 闇 | 敵全体に闇属性ダメージ(小)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
バハック | 20 | - | 敵1体の全ての耐性を下げる。 |
インテ | 30 | - | 5ラウンドの間、味方1体の「賢さ」を2段階上げる。(かしこさが約1.4倍になる) |
マホトラ踊り | 40 | MP吸収 | 敵1体のMPを、使用者のレベルx2+5~10奪って自分のものにする。 |
なめまわし | 55 | 休み | 1ラウンドの間、敵1体の行動を封じ、守備力を1にする。 |
マヌーサ | 75 | 命中 | 3ラウンドの間、敵全体の「命中」を下げる。 |
しょうひMPせつやく | 100 | 消費MPが3/4になる。 | |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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配合組み合わせ
このモンスターを使う主な配合
ゴーストの耐性データ
火 | 弱点 | 攻撃力 | 弱点 | 混乱 | 普通 |
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水 | 普通 | 守備力 | 半減 | 眠り | 普通 |
風 | 軽減 | 素早さ | 普通 | マヒ | 普通 |
地 | ★ | 賢さ | 弱点 | 休み | 普通 |
爆発 | 普通 | 命中 | 普通 | どく | 半減 |
氷結 | 半減 | 耐性 | 軽減 | 呪い | ★ |
電撃 | 普通 | MP吸収 | 普通 | 即死 | 軽減 |
重力 | 普通 | 気力吸収 | 弱点 | ||
光 | 普通 | ||||
闇 | 半減 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。