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DQMJ3 「アルミラージ」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のアルミラージのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
F 陸上 魔獣系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1400 500 800 900 1400 800 5800

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
  • 静寂の草原のウッドパーク東辺り
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=20/30

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「ビーストフォース」

覚えられる特技 SP 属性 効果
しっぷうづき2-ラウンドの最初に行動でき、敵1体に通常の0.2~0.4倍のダメージを与える。
攻撃力+25
すねくだき8すばやさ敵1体に通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵のすばやさを下げる。
すばやさ+1613
すなけむり20命中3ラウンドの間、敵全体の「命中率」を下げる。守りの霧の効果中は無効化される。
なめまわし30休み1ラウンドの間、敵1体の行動を封じ、守備力を1にする。
攻撃力+840
魔神斬り50-攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のアルミラージのページはコチラ

      • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

      このモンスターを使う主な配合

      アルミラージの耐性データ

      半減攻撃力弱点混乱
      普通守備力普通眠り弱点
      素早さ半減マヒ普通
      半減賢さ普通休み半減
      爆発普通命中普通どく普通
      氷結弱点耐性普通呪い普通
      電撃普通MP吸収普通即死普通
      重力半減気力吸収普通  
      普通    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。