DQMJ3プロフェッショナル版 「魔勇者アンルシア」のデータと配合表
随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。
配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。
位階701:魔勇者アンルシアのランク/サイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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SS | 陸上 | ???系 | G | ○ | ○ |
※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。
成長限界値(通常) | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1250 | 500 | 850 | 1000 | 1000 | 1300 | 5900 |
超生配合・改でLv101以上時 | ||||||
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1375 | 550 | 935 | 1100 | 1100 | 1430 | 6490 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
2 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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※プロフェッショナル版に更新済み。 |
所持スキル「魔勇者アンルシア」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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魔神斬り | 20 | - | 攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。 |
さみだれ斬り | 40 | - | 敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。 |
乱心のかまえ | 60 | - | ラウンドの最初に行動し、5ラウンドの間、攻撃力を3段階上昇させるが、混乱状態になってしまう。 |
ジゴデイン | 80 | 電撃 | 敵1体に電撃属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
もろば斬り | 100 | - | 敵1体に通常の2倍のダメージを与えるが、自分も同じ量のダメージを受ける。 |
ジバルンバ | 120 | 地 | 1ターン目に設置して、2ターン目に地系のダメージ(特大)を与える。 |
シャイニングボウ | 140 | 爆発、光 | 敵1体に通常の0.19倍のダメージを与える攻撃を4~12回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。 |
しんらばんしょう斬 | 160 | - | 敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。敵が、スライム系・ドラゴン系・自然系・魔獣系だと与えるダメージが増える。 |
デイナマータ | 180 | 電撃 | 敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して電撃属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。 |
大地斬 | 200 | 地、重力 | 敵全体の弱点を見極めて、地か重力のより有効な属性で物理ダメージを与える。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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プロフェッショナル版の配合組み合わせ
※ データは随時追加中です。
このモンスターを使う主な配合
オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)
このモンスターを使う主な配合
魔勇者アンルシアの耐性データ
火 | 普通 | 攻撃力 | 半減 | 混乱 | 無効 |
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水 | 普通 | 守備力 | 弱点 | 眠り | 無効 |
風 | 普通 | 素早さ | 弱点 | マヒ | 無効 |
地 | 普通 | 賢さ | 半減 | 休み | 無効 |
爆発 | 普通 | 命中 | 半減 | どく | 無効 |
氷結 | 普通 | 耐性 | 半減 | 呪い | 無効 |
電撃 | 普通 | MP吸収 | 普通 | 即死 | 無効 |
重力 | 無効 | 気力吸収 | 普通 | ||
光 | 無効 | ||||
闇 | 弱点 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。