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DQMJ3 「魔元帥ゼルドラド」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の魔元帥ゼルドラドのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 陸上 悪魔系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1000 800 800 1200 1200 1200 6200

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=26/30

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「魔元帥ゼルドラド」

覚えられる特技 SP 属性 効果
いてつくはもん5-敵1体の有利な状態変化を解除する。
いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。
天地のかまえ10-ラウンドの最初に行動し、味方全体に受ける、通常攻撃、物理系特技、狂戦士や寝返りによる攻撃を1回だけ跳ね返す。
跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として効果を判定する。
物理よそく20-ラウンドの最初に行動する特技。そのラウンドで自分が敵から受けた物理系特技を、相手の耐性を弱点として判定し、1.5倍にして跳ね返す。
ぎゃくふう30-戦闘終了まで、味方全体を息系特技を1度だけ跳ね返す状態にする。
心機一転50-自分のHPとMPを入れ替える。
スキップ70-この技を使ったターンは、全員の行動を1回に制限する。
ジゴデイン110電撃敵1体に電撃属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
イオグランデ150爆発敵全体に爆発属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
ドルマドン200敵全体に闇属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
ギガクロスブレイク250電撃、氷結敵全体に100前後のダメージを2回連続で与える。レベルが高くなるとダメージも増え、最終的には200前後のダメージになる。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版の魔元帥ゼルドラドのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      魔元帥ゼルドラドの耐性データ

      攻撃力弱点混乱激減
      半減守備力普通眠り軽減
      普通素早さ半減マヒ普通
      激減賢さ弱点休み軽減
      爆発普通命中普通どく軽減
      氷結普通耐性半減呪い軽減
      電撃弱点MP吸収即死激減
      重力激減気力吸収普通  
      普通    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。