DQMJ3 「獣魔将ガルレイ」のデータと配合表
プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の獣魔将ガルレイのページから連絡をお願いします。
ランクやサイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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SS | 陸上 | 魔獣系 | M | ○ |
成長限界値 | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1600 | 800 | 600 | 1000 | 550 | 1250 | 5800 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
2 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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特性 |
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【通常版】 特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。 |
所持スキル「獣魔将ガルレイ」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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ジゴデイン | 50 | 電撃 | 敵1体に電撃属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
たいあたり | 60 | - | 敵1体に「1+相手の残りHPの30~60%」のダメージを与えた後、自分も「1+残りHPの80%」のダメージを受ける。 |
攻撃力ガード+ | 70 | 攻撃力 | 攻撃力耐性を2段階上げる。 |
バイキルト | 80 | - | 5ラウンドの間、味方1体の「攻撃」を2段階上げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ほとんどの物理攻撃によるダメージが1.4倍になる) |
スカラ | 90 | - | 5ラウンドの間、味方1体の「守備」を2段階上げる。(守備力が約1.4倍になる) |
守備力ガード+ | 100 | 守備力 | 守備力耐性を2段階上げる。 |
ギガブレイク | 120 | 電撃 | 敵全体に200前後のダメージを与える。レベルが高くなるとダメージも増え、最終的には300前後のダメージになる。 |
マホカンタ | 140 | 自分の前に魔法のカベを作り、3ラウンドの間は呪文をはねかえす。 跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。 ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。 | |
アンカーナックル | 170 | - | ラウンドの最後に行動でき、敵1体に通常の1.3倍のダメージを与える。リバースの効果中はラウンドの最初に行動できるが、与えるダメージは通常の0.2~0.4倍になる。 |
グランドネビュラ | 200 | 重力、闇 | 敵全体に通常の1.1倍のダメージを与える。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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配合組み合わせ
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このモンスターを使う主な配合
獣魔将ガルレイの耐性データ
火 | 半減 | 攻撃力 | 弱点 | 混乱 | ★ |
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水 | 普通 | 守備力 | 普通 | 眠り | 軽減 |
風 | ★ | 素早さ | 半減 | マヒ | 半減 |
地 | 普通 | 賢さ | 普通 | 休み | 無効 |
爆発 | 普通 | 命中 | 半減 | どく | 半減 |
氷結 | 弱点 | 耐性 | 普通 | 呪い | 半減 |
電撃 | 回復 | MP吸収 | 普通 | 即死 | 無効 |
重力 | 普通 | 気力吸収 | 普通 | ||
光 | 普通 | ||||
闇 | 普通 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
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