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DQMJ3 「幻魔将ファズマ」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の幻魔将ファズマのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 陸上 ドラゴン系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1500 900 600 900 800 1200 5900

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=21/30

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「幻魔将ファズマ」

覚えられる特技 SP 属性 効果
インテ10-5ラウンドの間、味方1体の「賢さ」を2段階上げる。(かしこさが約1.4倍になる)
ラリホーマ20ねむり敵全体を眠らせる。ラリホーよりも効きやすい。
メダパーニャ30こんらん敵全体を混乱させる。メダパニよりも効きやすい。
マヌーサ50命中3ラウンドの間、敵全体の「命中」を下げる。
ねむりガード+70ねむりねむり耐性を2段階上げる。
バギムーチョ100敵全体に風属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
ドルマドン130敵全体に闇属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
ヘルメリト150-敵全体の特性発動確率が0%になる呪文。ただし、悪い効果をもたらす特性の発動確率は変わらない。
メガザル170-自分の命を犠牲にする代わりに、100%の確率でスタンバイも含めた全ての仲間を復活させ、最大HPの約50%を回復する。
その代わりにメガザルで力尽きたモンスターは、戦闘終了まで復活することはできない。
マダンテ200敵全体に残りMPの1.5倍のダメージを与える。
マダンテの上限ダメージは、基本的にはが999。(ただし、青天の霧を使うか、超Gボディの4枠モンスターの場合は9999が上限になる)
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版の幻魔将ファズマのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      幻魔将ファズマの耐性データ

      半減攻撃力普通混乱軽減
      半減守備力弱点眠り軽減
      半減素早さ普通マヒ軽減
      普通賢さ無効休み
      爆発命中弱点どく普通
      氷結半減耐性半減呪い軽減
      電撃普通MP吸収普通即死激減
      重力弱点気力吸収半減  
      弱点    
      弱点    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。