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DQMJ3 「メタルハンター」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のメタルハンターのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
F 陸上 物質系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1400 500 950 1000 1300 500 5650

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

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出現する場所・条件
  • 崩落都市の送電施設内、センタービルの29、30階
  • メタルエリアの
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=16/30

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「メタルハンター」

覚えられる特技 SP 属性 効果
ピオラ15-5ラウンドの間、味方1体の「素早さ」を2段階上げる。(すばやさが約1.4倍になる)
メタル斬り30-メタル系モンスターに確実に物理ダメージを与える。
かぶとわり50守備力敵1体に通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵の守備力を下げる。
すばやさ+3270
魔神斬り90-攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。
メタルハンター110
ばくれつけん140-敵1体に通常の0.38倍のダメージ与える攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。
せいけんづき170-1ターン目にチカラをためて、2ターン目に敵の守備力の影響を受けずに物理ダメージを与える。
メタルキラー200メタルボディ、ライトメタルボディ、ハードメタルボディの特性を1段回下げる効果があるので、与えるダメージが増加。
ライトメタルボディ=ダメージ2倍
メタルボディ=ダメージ1.5倍
ハードメタルボディ=ダメージ1.33倍
超ハードメタルボディ=ダメージ1.25倍
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のメタルハンターのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      メタルハンターの耐性データ

      普通攻撃力半減混乱普通
      普通守備力弱点眠り激減
      弱点素早さ普通マヒ軽減
      普通賢さ普通休み激減
      爆発普通命中普通どく
      氷結耐性普通呪い軽減
      電撃半減MP吸収普通即死軽減
      重力半減気力吸収普通  
      普通    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。