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DQMJ3 「妖魔将ゲジュラ」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の妖魔将ゲジュラのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 陸上 自然系 M
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1550 750 900 950 500 900 5550

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=17/40

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「妖魔将ゲジュラ」

覚えられる特技 SP 属性 効果
ボミオス10すばやさ5ラウンドの間、敵全体の「すばやさ」を1段階下げる。(すばやさが約0.8倍になる)
もうどくの息20どく敵全体を戦闘終了まで猛毒状態にする。どくの息より効きやすい。
フバハック35-敵全体の全ての耐性を下げる。
やみのはもん50-5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。
ルカナン70守備力5ラウンドの間、敵全体の「守備」を1段階下げる。(守備力が約0.8倍になる)
ザラキ90即死敵全体の息の根を止める。
即死ガード+110即死即死耐性を2段階上げる。
悪夢のよびごえ140-ランダムに4回ダメージを与える息攻撃。かしこさが高い程与えるダメージが上がる。
与えるダメージは、自分の賢さと相手の守備力に依存する。
早滅の刻170-5ラウンドの間、敵味方全体の素早さが下がった状態で戦わなければならない。
重ねがけしていくと、どんどん素早さが下がっていく。
狂気のかまえ200-ラウンドの最初に行動し、自分のテンションを上げるが、毒状態になってしまう。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版の妖魔将ゲジュラのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      妖魔将ゲジュラの耐性データ

      普通攻撃力普通混乱半減
      守備力普通眠り
      普通素早さ弱点マヒ無効
      半減賢さ半減休み軽減
      爆発弱点命中普通どく無効
      氷結弱点耐性普通呪い半減
      電撃普通MP吸収普通即死無効
      重力普通気力吸収普通  
      普通    
      無効    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。