DQMJ3プロフェッショナル版 「妖魔将ゲジュラ」のデータと配合表
随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。
配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。
位階638:妖魔将ゲジュラのランク/サイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
---|---|---|---|---|---|---|
SS | 陸上 | 自然系 | M | ○ | ○ |
※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。
成長限界値(通常) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1550 | 750 | 900 | 950 | 500 | 900 | 5550 |
超生配合・改でLv101以上時 | ||||||
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1705 | 825 | 990 | 1045 | 550 | 990 | 6105 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
---|---|---|---|
0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
---|---|---|
金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
2 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
---|
※プロフェッショナル版に更新済み。 |
所持スキル「妖魔将ゲジュラ」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
---|---|---|---|
ボミオス | 10 | すばやさ | 5ラウンドの間、敵全体の「すばやさ」を1段階下げる。(すばやさが約0.8倍になる) |
もうどくの息 | 20 | どく | 敵全体を戦闘終了まで猛毒状態にする。どくの息より効きやすい。 |
フバハック | 35 | - | 敵全体の全ての耐性を下げる。 |
やみのはもん | 50 | - | 5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。 |
ルカナン | 70 | 守備力 | 5ラウンドの間、敵全体の「守備」を1段階下げる。(守備力が約0.8倍になる) |
ザラキ | 90 | 即死 | 敵全体の息の根を止める。 |
即死ガード+ | 110 | 即死 | 即死耐性を2段階上げる。 |
悪夢のよびごえ | 140 | - | ランダムに4回ダメージを与える息攻撃。かしこさが高い程与えるダメージが上がる。 与えるダメージは、自分の賢さと相手の守備力に依存する。 |
早滅の刻 | 170 | - | 5ラウンドの間、敵味方全体の素早さが下がった状態で戦わなければならない。 重ねがけしていくと、どんどん素早さが下がっていく。 |
狂気のかまえ | 200 | - | ラウンドの最初に行動し、自分のテンションを上げるが、毒状態になってしまう。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
|
||
派生するスキル |
|
プロフェッショナル版の配合組み合わせ
※ データは随時追加中です。
このモンスターを使う主な配合
オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)
このモンスターを使う主な配合
妖魔将ゲジュラの耐性データ
火 | 普通 | 攻撃力 | 普通 | 混乱 | 半減 |
---|---|---|---|---|---|
水 | ★ | 守備力 | 普通 | 眠り | ★ |
風 | 普通 | 素早さ | 弱点 | マヒ | 無効 |
地 | 半減 | 賢さ | 半減 | 休み | 軽減 |
爆発 | 弱点 | 命中 | 普通 | どく | 無効 |
氷結 | 弱点 | 耐性 | 普通 | 呪い | 半減 |
電撃 | 普通 | MP吸収 | 普通 | 即死 | 無効 |
重力 | 普通 | 気力吸収 | 普通 | ||
光 | 普通 | ||||
闇 | 無効 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。