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DQMJ3 「怪蟲アラグネ」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の怪蟲アラグネのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
S 陸上 自然系 M
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1600 700 900 1050 400 850 5500

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=26/40

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「怪蟲アラグネ」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    ボミオス10すばやさ5ラウンドの間、敵全体の「すばやさ」を1段階下げる。(すばやさが約0.8倍になる)
    もうどくの息20どく敵全体を戦闘終了まで猛毒状態にする。どくの息より効きやすい。
    光のはもん35-味方1体の悪い状態異常を解除する体技。
    いてつくはもん50-敵1体の有利な状態変化を解除する。
    いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。
    ルカナン70守備力5ラウンドの間、敵全体の「守備」を1段階下げる。(守備力が約0.8倍になる)
    メダパーニャ90こんらん敵全体を混乱させる。メダパニよりも効きやすい。
    どくガード+110どくどく耐性を2段階上げる。
    悪夢のよびごえ140-ランダムに4回ダメージを与える息攻撃。かしこさが高い程与えるダメージが上がる。
    与えるダメージは、自分の賢さと相手の守備力に依存する。
    早滅の刻170-5ラウンドの間、敵味方全体の素早さが下がった状態で戦わなければならない。
    重ねがけしていくと、どんどん素早さが下がっていく。
    スキップ200-この技を使ったターンは、全員の行動を1回に制限する。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版の怪蟲アラグネのページはコチラ

        このモンスターを使う主な配合

        怪蟲アラグネの耐性データ

        普通攻撃力半減混乱半減
        守備力普通眠り
        普通素早さ弱点マヒ無効
        半減賢さ半減休み軽減
        爆発弱点命中普通どく無効
        氷結弱点耐性普通呪い半減
        電撃普通MP吸収普通即死無効
        重力普通気力吸収普通  
        普通    
        半減    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。