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DQMJ3 「覚醒プスゴン」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の覚醒プスゴンのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 陸上 ドラゴン系 M
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1600 480 980 1450 510 400 5420

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=19/40

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「覚醒プスゴン」

覚えられる特技 SP 属性 効果
爆発ガード+5爆発爆発耐性を2段階上げる。
ギガデイン10電撃敵1体に電撃属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
イオナズン20爆発敵全体に爆発属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
まわしげり30-敵全体に、守備力の影響を受けずに物理ダメージを与える。
チェンジ50-4ラウンドの間、相手チームにいる自分と同じサイズのモンスター1体と、HPや攻撃力などのステータスを入れ替える。光のはどうなどで使用者の効果を解いても、相手の効果は解けない。
特攻70-自分も敵もHPが1になる。自分の残りHPが多いほど成功率が上がり、サイズが小さい敵ほど成功率は高い。
パルプンテ110
デイナマータ150電撃敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して電撃属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。
マダンテ200敵全体に残りMPの1.5倍のダメージを与える。
マダンテの上限ダメージは、基本的にはが999。(ただし、青天の霧を使うか、超Gボディの4枠モンスターの場合は9999が上限になる)
イオマータ250爆発敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して爆発属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版の覚醒プスゴンのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      覚醒プスゴンの耐性データ

      半減攻撃力普通混乱半減
      普通守備力弱点眠り半減
      半減素早さ普通マヒ半減
      普通賢さ半減休み
      爆発命中普通どく軽減
      氷結普通耐性軽減呪い半減
      電撃普通MP吸収普通即死無効
      重力弱点気力吸収半減  
      半減    
      半減    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。