DQMJ3プロフェッショナル版 「どくどくバルーン」のデータと配合表
随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。
配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。
位階364:どくどくバルーンのランク/サイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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B | 陸上 | ゾンビ系 | M | ○ |
※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。
成長限界値(通常) | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1600 | 800 | 500 | 1100 | 800 | 1100 | 5900 |
超生配合・改でLv101以上時 | ||||||
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1760 | 880 | 550 | 1210 | 880 | 1210 | 6490 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
2 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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※プロフェッショナル版に更新済み。 |
所持スキル「どくどくバルーン」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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もうどくの息 | 10 | どく | 敵全体を戦闘終了まで猛毒状態にする。どくの息より効きやすい。 |
フバハック | 20 | - | 敵全体の全ての耐性を下げる。 |
どくガード+ | 30 | どく | どく耐性を2段階上げる。 |
盲信のかまえ | 50 | - | ラウンドの最初に行動し、5ラウンドの間、賢さを3段階上昇させるが、呪い状態になってしまう。 |
星うらない | 70 | - | 1ターン目に準備をして、次のターンに「星のまもり」「星のおくりもの」「星のいかり」のいずれかの効果を発動させることがある。 星のまもり=3ラウンドの間、自分の一部の特技を必ず成功させる。 星のおくりもの=2~5ラウンドの間、自分の「攻撃」を、4~7ラウンドの間、「守備」「すばやさ」「かしこさ」のどれかを2段階あげる。 星のいかり=味方全体のテンションを4段階上げる。 |
テンションパサー | 90 | - | 自分以外の味方全員に、自分のテンションを与える。 |
息をすいこむ | 110 | - | 次の自分のターンの炎や吹雪ブレス系のダメージを2.0~2.5倍にアップする。 |
心機一転 | 140 | - | 自分のHPとMPを入れ替える。 |
メガザルダンス | 170 | - | 自分の命を犠牲にする代わりに、100%の確率でスタンバイも含めた全ての仲間を復活させ、最大HPの約50%を回復する。 その代わりにメガザルで力尽きたモンスターは、戦闘終了まで復活することはできない。 |
メガンテ | 200 | - | 自分の命と引き換えに敵全体の息の根を止める。相手のサイズが小さい程効きやすく、また残りMPが多い程成功確率が上がる。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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プロフェッショナル版の配合組み合わせ
※ データは随時追加中です。
- このモンスターを生み出す配合は調査中です。
このモンスターを使う主な配合
オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)
このモンスターを使う主な配合
どくどくバルーンの耐性データ
火 | 弱点 | 攻撃力 | 普通 | 混乱 | 半減 |
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水 | 普通 | 守備力 | 半減 | 眠り | 半減 |
風 | 普通 | 素早さ | 普通 | マヒ | 無効 |
地 | ★ | 賢さ | 弱点 | 休み | 半減 |
爆発 | 普通 | 命中 | 普通 | どく | 無効 |
氷結 | 半減 | 耐性 | 普通 | 呪い | ★ |
電撃 | 普通 | MP吸収 | 普通 | 即死 | 無効 |
重力 | 半減 | 気力吸収 | 弱点 | ||
光 | 弱点 | ||||
闇 | 無効 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。