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DQMJ3プロフェッショナル版 「まかいファイター」のデータと配合表

プロフェッショナル版の全モンスター配合一覧はコチラ

随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。

配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。

位階319:まかいファイターのランク/サイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
B 陸上 ドラゴン系 S

※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。

成長限界値(通常)
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1760 500 840 730 440 1130 5400
超生配合・改でLv101以上時
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1936 550 924 803 484 1243 5940

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
  • 魔界 魔王城3階、魔王城5階

※プロフェッショナル版に更新済み。

合体特技闇獄凍滅斬
合体特性ドラゴンビート
特性

※プロフェッショナル版に更新済み。

初期使用コスト/最大コスト=16/35

特性データの一覧ページはコチラ

※ 特性名の右に、使用するコストと解放条件を表記。

所持スキル「ノーマルパワー」

プロフェッショナル対応の全スキルの一覧ページはコチラ

覚えられる特技 SP 属性 効果
バイシオン5-5ラウンドの間、味方全体の「攻撃」を1段階上げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ほとんどの物理攻撃によるダメージが1.2倍になる)
インテラ10-5ラウンドの間、味方全体の「賢さ」を1段階上げる。(かしこさが約1.2倍になる)
ピオリム20-5ラウンドの間、味方全体の「素早さ」を1段階上げる。(すばやさが約1.2倍になる)
スクルト30-5ラウンドの間、味方全体の「守備」を1段階上げる。(守備力が約1.2倍になる)
フバーハ40-4~7ラウンドの間、味方全体のあらゆる耐性を1段階上げる。
マホターン60-味方全体の前に魔法のカベを作り、1回だけ呪文を跳ね返す。跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。

ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。
パイルハンマー80-敵と味方が使用した回数に応じて与えるダメージが大きくなる物理技。
ベホマラー100-味方全体のHPを100前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

    プロフェッショナル版の配合組み合わせ

    ※ データは随時追加中です。

    このモンスターを使う主な配合

    オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)

    このモンスターを使う主な配合

    まかいファイターの耐性データ

    普通攻撃力普通混乱軽減
    普通守備力弱点眠り軽減
    半減素早さ普通マヒ軽減
    普通賢さ半減休み
    爆発命中普通どく普通
    氷結普通耐性普通呪い激減
    電撃普通MP吸収普通即死激減
    重力弱点気力吸収半減  
    普通    
    普通    

    耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

    ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
    ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

    こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

    データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。