DQMJ3プロフェッショナル版 「じげんりゅう」のデータと配合表
随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。
配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。
位階665:じげんりゅうのランク/サイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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SS | ドラゴン系 | M | ○ |
※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。
成長限界値(通常) | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1280 | 520 | 910 | 840 | 1120 | 1140 | 5810 |
超生配合・改でLv101以上時 | ||||||
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1408 | 572 | 1001 | 924 | 1232 | 1254 | 6391 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
2 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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※プロフェッショナル版に更新済み。 |
所持スキル「じげんりゅう」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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しゃくねつ | 10 | 火 | 敵全体に火系のブレスダメージ(最大)を与える。 |
アンカーナックル | 20 | - | ラウンドの最後に行動でき、敵1体に通常の1.3倍のダメージを与える。リバースの効果中はラウンドの最初に行動できるが、与えるダメージは通常の0.2~0.4倍になる。 |
天地のかまえ | 40 | - | ラウンドの最初に行動し、味方全体に受ける、通常攻撃、物理系特技、狂戦士や寝返りによる攻撃を1回だけ跳ね返す。 跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として効果を判定する。 |
ジゴスパーク | 70 | 電撃、闇 | 敵全体に電撃、闇の体技ダメージ特大を与える。 |
かくらんの叫び | 100 | - | 敵の作戦を封じる。 |
チェイン | 130 | - | ラウンドの最後に行動する特技。 次のラウンドから3ラウンドの間、最初に行動した味方に続いて他の味方も行動できるようにするので、味方の中で最初に行動するであろうモンスターにチェインをかけると良い。 ただし、アンカーナックルなどのラウンドの最後に行動する特技を使った味方は連携が繋がらない。 |
MP吸収ガード+ | 160 | MP吸収 | MP吸収耐性を2段階上げる。 |
空裂斬 | 190 | 風、電撃 | 敵全体の弱点を見極めて、風か電撃のより有効な属性で物理ダメージを与える。 |
マダンテ | 220 | 光 | 敵全体に残りMPの1.5倍のダメージを与える。 マダンテの上限ダメージは、基本的にはが999。(ただし、青天の霧を使うか、超Gボディの4枠モンスターの場合は9999が上限になる) |
れんごく火炎 | 250 | 火 | 敵全体に火系のブレスダメージ(特大)を与え、休み効果も付与する。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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プロフェッショナル版の配合組み合わせ
※ データは随時追加中です。
- このモンスターを生み出す配合は調査中です。
このモンスターを使う主な配合
オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)
- このモンスターを生み出す配合は調査中です。
じげんりゅうの耐性データ
火 | 普通 | 攻撃力 | 弱点 | 混乱 | 半減 |
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水 | 普通 | 守備力 | 弱点 | 眠り | 半減 |
風 | 普通 | 素早さ | 普通 | マヒ | 半減 |
地 | 弱点 | 賢さ | 無効 | 休み | 半減 |
爆発 | 普通 | 命中 | 弱点 | どく | 軽減 |
氷結 | 普通 | 耐性 | 普通 | 呪い | 半減 |
電撃 | 普通 | MP吸収 | 無効 | 即死 | 半減 |
重力 | 無効 | 気力吸収 | 半減 | ||
光 | 半減 | ||||
闇 | 無効 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。