DQMJ3プロフェッショナル版 「マスタードラゴン」のデータと配合表
随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。
配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。
位階712:マスタードラゴンのランク/サイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
---|---|---|---|---|---|---|
SS | ドラゴン系 | G | ○ | ○ |
※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。
成長限界値(通常) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1770 | 410 | 840 | 810 | 660 | 900 | 5390 |
超生配合・改でLv101以上時 | ||||||
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1947 | 451 | 924 | 891 | 726 | 990 | 5929 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
---|---|---|---|
0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
---|---|---|
金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
2 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
---|
※プロフェッショナル版に更新済み。 |
所持スキル「マスタードラゴン」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
---|---|---|---|
しゃくねつ | 25 | 火 | 敵全体に火系のブレスダメージ(最大)を与える。 |
かがやく息 | 50 | 氷結 | 敵全体に氷結系のブレスダメージ(最大)を与える。 |
めいそう | 75 | - | 自分のHPを300~400回復する。 |
いてつくはもん | 100 | - | 敵1体の有利な状態変化を解除する。 いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。 |
ベタランブル | 125 | 重力 | 敵1体に相手の残りHPの1/4の重力属性ダメージを与える。 |
光の旋風 | 150 | - | 味方全体に効果を及ぼしている不利な状態変化を、ほぼ全て解除する |
じごくの踊り | 175 | 毒 | 敵パーティーの中でランダム1体に、「使用者のHP減少分に、使用者の残りHPの0~5%を加えた量」のダメージを与える。(踊り封じの耐性でダメージが増減する) |
てんしのきまぐれ | 200 | 戦闘不能になっても、まれにHPをある程度回復して復活する。 もろば斬りの反動で力尽きた時、メガンテ・メガザルなどの自分の命を引き換えにする特技、ゼロのしょうげきの効果、みちづれのワルツの効果で力尽きた時、亡者の執念の効果が切れた時には、てんしのきまぐれの効果は発動しない。 | |
れんごく火炎 | 225 | 火 | 敵全体に火系のブレスダメージ(特大)を与え、休み効果も付与する。 |
絶対零度 | 250 | 氷結 | 敵全体に氷結系のブレスダメージ(特大)を与え、休み効果も付与する。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
|
||
派生するスキル |
|
プロフェッショナル版の配合組み合わせ
※ データは随時追加中です。
このモンスターを使う主な配合
オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)
- このモンスターを生み出す配合は調査中です。
マスタードラゴンの耐性データ
火 | 半減 | 攻撃力 | 普通 | 混乱 | 激減 |
---|---|---|---|---|---|
水 | 普通 | 守備力 | 弱点 | 眠り | 激減 |
風 | 普通 | 素早さ | 普通 | マヒ | 激減 |
地 | 弱点 | 賢さ | 半減 | 休み | 激減 |
爆発 | 普通 | 命中 | 半減 | どく | 半減 |
氷結 | 半減 | 耐性 | 普通 | 呪い | 無効 |
電撃 | 普通 | MP吸収 | 普通 | 即死 | 激減 |
重力 | 弱点 | 気力吸収 | 半減 | ||
光 | 無効 | ||||
闇 | 弱点 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。