DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「遊び人」で覚える特技、所持モンスター
このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。
覚えられる特技 | SP | 耐性 | 効果 |
---|---|---|---|
なめまわし | 10 | 休み | 1ラウンドの間、敵1体の行動を封じ、守備力を1にする。 |
ちょうはつ | 25 | - | 3ランドの間、敵から狙われるようになる。 |
タメトラ踊り | 40 | MP吸収 | 敵1体のテンションを1段階奪って自分のテンションを上げる。使用者のレベルが51以上だと、高くなるほど、テンションを2段階奪う可能性が高くなる。 |
かくらんの叫び | 60 | - | 敵の作戦を封じる。 |
大きなため息 | 75 | - | 大きなため息をついて、敵全体のテンションを下げる。 |
遊び人のマイム | 90 | - | 自分のテンションを2段階下げる代わりに、自分以外の仲間のテンションを1段階上げる踊り。 |
ラウンドゼロ | 110 | - | ラウンドを強制的に終了させる。一度の戦闘で使用できるのは、敵味方とも1回ずつ。 |
まねまね | 140 | - | ラウンドの最初に行動する特技。自分が受けた攻撃を覚えて、ラウンドの最後にやり返すカウンター技。やり返す際には行動に応じてMPを消費し、MPが足りなければ行動できない。 |
パーティチェンジ | 170 | - | 相手パーティを強制的にスタンバイと交代させて、戦闘終了まで入れ替え不能にする。 |
パルプンテ | 200 | ||
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) |
|
||
覚えるモンスター(オリジナル版) |
|
||
覚える条件 | |||
派生するスキル |