DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「旅芸人」で覚える特技、所持モンスター
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覚えられる特技 | SP | 耐性 | 効果 |
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やいばくだき | 5 | 攻撃力 | 敵1体に通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵の攻撃力を下げる。 |
バイキルト | 10 | - | 5ラウンドの間、味方1体の「攻撃」を2段階上げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ほとんどの物理攻撃によるダメージが1.4倍になる) |
ザバラ | 20 | 水 | 敵1体に水属性ダメージ(中)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
サゲサゲチョップ | 30 | - | 敵単体に物理ダメージを与えつつ、テンションを下げる攻撃。相手のテンションが低いほど、与えるダメージが増える。 |
ジバリカ | 40 | 地 | 1ターン目に設置して、2ターン目に地系のダメージ(中)を与える。 |
遊び人のマイム | 60 | - | 自分のテンションを2段階下げる代わりに、自分以外の仲間のテンションを1段階上げる踊り。 |
ハッスルダンス | 80 | - | 味方1体のHPを「使用者のレベルの1.8~2.0倍」回復する行動を2~6回繰り返す。対象となる味方は、ランダムに選ばれる。 |
つるぎの舞 | 110 | - | 敵1体に通常の0.3倍のダメージを与える攻撃を3~7回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。Gサイズモンスターが使うと、全体攻撃にはならないがダメージは1.3倍になる。 |
ザオラル | 150 | - | 味方1体を約50%の確率で復活させ、HPもある程度回復させる。回復量は最大50%で、かしこさが高いほど高くなる。 |
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) |
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覚えるモンスター(オリジナル版) |
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覚える条件 |
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派生するスキル |