DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「神々の力SP」で覚える特技、所持モンスター
このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化
覚えられる特技 |
SP |
耐性 |
効果 |
岩石斬り | 5 | 地 | 敵1体に通常の1.2倍の地系の物理ダメージを与える。 |
圧縮斬り | 10 | 重力 | 敵1体に通常の1.2倍の重力系の物理ダメージを与える。 |
じひびき | 20 | 地、重力 | 敵全体に地、重力系の体技ダメージ中を与える。 |
すなけむり | 35 | 命中 | 3ラウンドの間、敵全体の「命中率」を下げる。守りの霧の効果中は無効化される。 |
息よそく | 50 | - | ラウンドの最初に行動する特技。そのラウンドで自分が敵から受けた息系特技を、相手の耐性を弱点として判定し、1.5倍にして跳ね返す。 |
ぎゃくふう | 70 | - | 戦闘終了まで、味方全体を息系特技を1度だけ跳ね返す状態にする。 |
におう斬り | 90 | - | 敵全体に通常の半分のダメージを与える。みがわりを使っている相手には、通常の2倍のダメージを与える。 |
がんせきおとし | 120 | 地、重力 | 敵全体に地、重力系の体技ダメージ特大を与える。 |
大地斬 | 160 | 地、重力 | 敵全体の弱点を見極めて、地か重力のより有効な属性で物理ダメージを与える。 |
ゴッドハンド | 200 | 光、重力 | 敵全体に光、重力系の体技ダメージ特大を与える。 |
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) |
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覚えるモンスター(オリジナル版) |
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覚える条件 |
- 神々の力+バトルマスター
スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。
- 神々の力+チャンピオン
スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。
- 神々の力+魔闘士
スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。
- 神々の力+海賊
スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。
- 神々の力+レンジャー
スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。
- 神々の力+羊飼い
スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。
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派生するスキル |
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