DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「魔闘士」で覚える特技、所持モンスター
このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。
覚えられる特技 | SP | 耐性 | 効果 |
---|---|---|---|
ルカナン | 10 | 守備力 | 5ラウンドの間、敵全体の「守備」を1段階下げる。(守備力が約0.8倍になる) |
ヘナトール | 25 | 攻撃力 | 5ラウンドの間、敵全体の「攻撃」を1段階下げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが0.8倍になる。) |
タメトラ | 40 | MP吸収 | 敵1体のテンションを1段階奪って自分のテンションを上げる。使用者のレベルが51以上だと、高くなるほど、テンションを2段階奪う可能性が高くなる。 |
最大MP+72 | 60 | ||
攻撃力+24 | 75 | ||
修羅の獄 | 90 | - | 敵1体に攻撃して、最大HPにダメージを与える。下がった最大HPは、一定ラウンドの間下がったまま、続けて受けると、どんどん最大HPが下がっていく。 |
幻魔の獄 | 110 | - | 敵1体に攻撃して、最大MPにダメージを与える。下がった最大MPは、一定ラウンドの間下がったまま、続けて受けると、どんどん最大MPが下がっていく。 |
自動MP回復 | 140 | 各ラウンド終了後に最大MPの約5%のMPを回復する。回復量の上限は100。 AI○回行動モンスターの場合は、最後の行動の後のタイミングに回復する。 | |
ギガ・タメトラ | 170 | 気力吸収 | テンションを奪う攻撃を4回繰り出して自分のテンションを上げる。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。 |
グランドネビュラ | 200 | 重力、闇 | 敵全体に通常の1.1倍のダメージを与える。 |
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) |
|
||
覚えるモンスター(オリジナル版) |
|
||
覚える条件 | |||
派生するスキル |