DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「深淵の力SP」で覚える特技、所持モンスター
このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。
覚えられる特技 | SP | 耐性 | 効果 |
---|---|---|---|
光明斬り | 5 | 光 | 敵1体に通常の1.2倍の光系の物理ダメージを与える。 |
無明斬り | 10 | 闇 | 敵1体に通常の1.2倍の闇系の物理ダメージを与える。 |
流星 | 20 | 光、闇 | 敵全体に光、闇系の体技ダメージ中を与える。 |
すなけむり | 35 | 命中 | 3ラウンドの間、敵全体の「命中率」を下げる。守りの霧の効果中は無効化される。 |
踊りよそく | 50 | - | ラウンドの最初に行動する特技。そのラウンドで自分が敵から受けた踊り系特技を、相手の耐性を弱点として判定し、1.5倍にして跳ね返す。 |
ミラーステップ | 70 | - | 戦闘終了まで、味方全体に受ける踊り系特技を1回だけ跳ね返す状態にする。 跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として判定される。 テンションが上がった攻撃は跳ね返せないが、ダメージは半分になる。 |
呪いの鉄槌 | 90 | 敵パーティーの中でランダム1体に、「使用者のMP減少分に、使用者の残りMPの0~5%を加えた量」のダメージを与える。(体技封じの耐性でダメージが増減する) | |
ブラックホール | 120 | 光、闇 | 敵全体に光、闇系の体技ダメージ特大を与える。 |
グランドネビュラ | 160 | 重力、闇 | 敵全体に通常の1.1倍のダメージを与える。 |
アビスハンド | 200 | 闇、爆発 | 敵全体に闇、爆発系の体技ダメージ特大を与える。 |
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) |
|
||
覚えるモンスター(オリジナル版) |
|
||
覚える条件 |
|
||
派生するスキル |
|