DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「呪いの力SP」で覚える特技、所持モンスター
このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。
DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化
覚えられる特技 |
SP |
耐性 |
効果 |
呪いガード+ | 10 | のろい | 呪い耐性を2段階上げる。 |
じゅそのこえ | 25 | 呪い | 敵全体を呪い状態にする効果がある息。 |
かしこさ+40 | 40 | | |
悪夢のよびごえ | 60 | - | ランダムに4回ダメージを与える息攻撃。かしこさが高い程与えるダメージが上がる。
与えるダメージは、自分の賢さと相手の守備力に依存する。 |
呪いのルンバ | 75 | 呪い | 敵全体を呪い状態にする踊り。 |
フバハック | 90 | - | 敵全体の全ての耐性を下げる。 |
盲信のかまえ | 110 | - | ラウンドの最初に行動し、5ラウンドの間、賢さを3段階上昇させるが、呪い状態になってしまう。 |
かしこさ+48 | 140 | | |
最大MP+96 | 170 | | |
冥界の霧 | 200 | - | 4ラウンドの間、全てのモンスターの回復や復活を封じる特技で、HPやMPを回復しようとすると、逆にダメージを受けてしまう。 |
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) |
|
覚えるモンスター(オリジナル版) |
|
覚える条件 |
- 呪いの力++遊び人
スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。
- 呪いの力++占い師
スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。
- 呪いの力++羊飼い
スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。
- 呪いの力++吟遊詩人
スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。
- 呪いの力++踊り子
スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。
- 呪いの力++スーパースター
スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。
|
派生するスキル |
|